こんにちは。

くしろに生息しているぱんだ屋です。
お久しぶりです。

最近の台風や地震など災害で被災された方にお見舞い申し上げます。
また、犠牲になった皆様にはお悔やみとともに哀悼の意を表します。

今年は災害の当たり年というか
多いですね。とにかく多い。
自分のところは大丈夫・・・と言える場所がないくらいに
色々なところで起きてます。

先週の木曜日、未明に起きた地震は私の住む釧路市まで揺れ、
停電になりましたが、他に大きな被害もありませんでした。

しかし、日ごろの備えがあまりなかった我が家では
色々と情報に踊らされてしまいました。
(買いだめとか、ガソリンスタンドで並んだりとかはせずにすみました)
今後の課題は備蓄の見直しです。

さて、今日は本のおススメを。
こちら。

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 Jam著

久々に膝を打つ本に出会いました。
もし、人間関係に悩んだり、仕事で悩んだりしたときに
是非読んでみてください。
ちょっと考え方が変わって心が軽くなります。

作者さん本人の事は存じませんが(笑)
とても、読みやすくてわかりやすいと思います。
(4コマ漫画と文章になってます。)

この本を手に入れて読むときっと
悩みが減って、
私の仕事も減っt・・・orz

・・・もし、
悩みすぎて本を読む元気もないよという時はご連絡を。

LINE @uranai_pandaya