こんにちは。

 

くしろに生息しているぱんだ屋です。

 

今日はひな祭りですね。

 

私は満月のおかげで絶賛絶不調・・・。
抜けたらすっきりするかどうか楽しみにしながら過ごします。

 

さて。

タイトルにもあります

『いい人』

これって、なんでしょうね。

「あなたって本当にいい人」

「いい人だよねー」

云われたら悪い気はしませんよね。

でも、記憶に残りづらいんです。

残念ながら。

 

きっと私の事を「いい人」認識した方は

私の事を覚えていないでしょう。

あ。拗ねているわけではないですよ。

それは悪い事じゃないんです。

仕方ないと思います。

強烈な人、個性的な人の方が記憶にとどまります。

 

でも、私の事を覚えているという人はきっと

「いい人」のくくりで覚えてないと思います。

 

と。

いうことで。

 

いい人になるのやめましょう?

人に親切にするのをやめてといっているのではないですよ?

 

ただ、「いい人」と言われる為に

自分がされて嫌な事を笑ってごまかしたり

自分だってしたくないのに押し付けられた誰かの仕事をため息つきながらやったり

バカにされることを仕方ないとあきらめたり。

そんな誰かの感情をマイナスに揺らしたくないと我慢するのをやめましょうと言ってるんです。

 

そういうとでてくるのが

シタクナイことを辞めましたと

自分の仕事すらしない人が出てきますが

それは、迷惑なので勘違いしないでください。

与えられた役割をこなすんですよ。

勘違いして楽ばかりしようとするのはあとでしっぺ返しがきますし、

勤め人でしたらお給料もらっている以上はお仕事をしてください。

存在給とかはまた別の話です。

本当勘弁してよ。と思うくらいに話の上っ面しか読まない人がいますので

書かせていただきます。

 

ちゃんと読めよ。

 

本題に戻りますね。

いい人は誰かに攻撃されるのを極端に恐れます。

だって、嫌われたくないから。

うん。わかるよ。すごい分かる。

私もそうだからね。

嫌われたくないよね。

怖いよね。一人になるんじゃないかって。

一人はさびしいもんね。

 

だけどね。

それを我慢して、上っ面で付き合ったところで

本当に心を開いてくれる人はいないんだよ。

自分を大切にってのは

我慢して、その場をやり過ごすんじゃなくて

たとえ面倒でも、自分の気持ちをだすんだよ。

って、むやみやたらに人を傷つけたり、

誰かの発言を聞いて

勝手に傷ついた発言しろってことじゃないよ。

それは本当に全然違うからね。

あなたはすっきりするかもしれないけど

 

あなたが、思っている事を

ほんの少しだけ

あなたが大切だと思う人に伝えようよっていう事だよ。

そして、自分で自分をキライになるような事をしない事だよ。

 

あなたはとても優しいから

だから、隠してしまう。

でもね。たまには優しくなくていいから

あなたのわがままをほんの少しだしてほしい。

もしかしたら望み通りの結果にならなくても

落ち込まないで、ちゃんと見ている人はいるからね。

 

 

と。いうわけで。

3月15日の夜。いい人をやめるきっかけをつくるイベントをやります。

SNSに疲れた人、人付き合いに疲れた人

皆で毒吐きましょう。

 

詳細はFacebookのうらないぱんだ屋で近々お知らせいたします。