こんにちは。
お久しぶりのブログ更新です。
釧路に生息しているぱんだ屋です。

さて。
少しずつ春が近づいてきていますね。
先日伺った真狩村(細川たかしさんの出身地)ではフキノトウが出始めていました。

来たる21日は春分の日ですね。
一般的に昼と夜の長さが同じということは知られていますが、
西洋占星術では一年のはじまりの日と言う事はピンとくる方が少ないかもしれませんね。
春分の日は丁度牡羊座の始まりの日でもあります。
なのでそこが1年のスタートの日だと言うことになります。
お正月によく書き初めをされたり、一年の誓いを立てたりする方もいらっしゃると思いますが、
西洋占星術では、この春分の日に一年の目標を立てるといいと言われています。
まず、春分の日に目標を立て、夏至に進捗をチェックし、修正をかけたりさらにスピードを調節して
秋分の日に収穫をする。そして、冬至に振り返り、収穫したものを次に活かすのか、それとも吸収して終えるのかを決める。
そしてまた、春分の日に計画を・・・。と言う風に繰り返して行きます。

そして、毎年の目標やテーマは皆さんそれぞれ違いますので、一度自分のホロスコープを眺める事をお勧めします。

春分の日。
ぜひ、目標を立てて、星の動きに沿って達成してくださいね。

それでは良い1日を。