こんにちは。
くしろに生息しているぱんだ屋です。

さて。ブログをお引越ししました。
REAP小林さん、本当にありがとうございます。
めちゃくちゃ素敵なデザインにして戴き感謝しております。

おかげさまでHPを作っていただいてから
皆様の目に留まる機会が多くなったのか
新規でいらっしゃってくださる方が増え
新しい出会いがとてもうれしいです。

占いにいらっしゃる方で興味本位で悩みはないけど来てみた。
という方はあまりいらっしゃいません。
おそらく占いとも思い浮かばないと思います。
いらっしゃる人は大抵何かに悩んでいたり
大きな分かれ道に立って居たりされるかたが多いです。

色々な悩みはあります。
でも共通して言えることがいくつかありますので
今日はその一つを。
それは・・・

自分を大切にする仕方を誤らない

です。
大切にするのは
自分の気持ちに素直になる事なんだと思います。
しかし、
新しい事始めるのも
恋愛相手との関係を変化させていくのも
頑張り続けてきた事を終わらせるのも
とても苦しい。

でも、心の中にモヤモヤした葛藤があって
どこか無理をしている自分がいることに気が付いたのなら
一度立ち止まって欲しいとおもいます。
何故モヤモヤしているのか
何故無理をしてまで続けているのか
本当ならどんな状態がベストなのか。

相手がいる事だからと
相手の気持ちばかりを優先してしまうと苦しくなりますし、
お金の事だと
お金の都合ばかりを考えると苦しくなります。

あなたはどうしたいのか
なんのために今の状態を続けたいのか
今一度考えてほしいなと思います。

相手を思いやる気持ちはとても素敵な事です。
でも、相手にすべてを預けてしまうのは
関係が変わってしまいます。
それは依存だったり、支配だったり。

最初に抱いた相手に対する思いとは全然違うものになってしまいますので
相手主導になりすぎないように
自分はどうしたいのかを
自身に問いかけてくださいね。